悔しさの後の決意とともに
2013年6月27日 日常 コメント (2)何気に水曜日は嫌いじゃないのです。週の折り返し地点ということでなんだか気持ち的にも軽くなる一方だし!
そんな嫌いじゃない水曜日、事件は起こったのです。。。。
毎日銀行同士で行う取引の仲介をしている私たち。
取引が成立した時点でコンファームの為に機械上に入力して各銀行に送るのです。
違う取引がいくつか同時進行で行われることもしばしばあるので、入力する側は大変。別にだれが入力してもいいんだけど、下っ端ってことで私がほとんど入力しているのです。
最初の方は自分の担当もなかったし、することといえばそれだけでメインでやってたんだけど今では担当銀行もいくつかあり、チャットでやり取りしているところもあり、マイクで話しながらチャットもして電話も出て、、、、となかなか忙しくやっているのです。
基本的に邦銀はチャットではあまりやらないので邦銀のみの担当者はマイクで話しているだけ。「だけ」って言ったら失礼だけど、外銀も担当している人に比べたらやっていることが少ない。
なのに、私はやることが増える一方。
かなりいつもバタバタになってしまうけど、その機械の入力もかなり早い方だし、正確性も高いとは自負してる。
でも昨日、5つくらいディールが立て込んでるときに全部入力していたら1つ間違っていたのだ。でも気付かず他のを入力しているときに、これ間違ってるよ、と話しかけてきた人がいたのだ。しかし、私は同時進行してるディールの会話を聞きながら入力していたのでそこで立ち止まるわけには行かなかった。
なので、間違ってたら訂正してください、と言ったのだ。
その間違って入力したのはその注意してきた人の担当銀行ではなかったんだけど、気に障ったみたい。結局担当してる人が訂正してくれたんだけど。。。
その日の夜、帰るときに呼び止められた。
その件について。
おれは間違ってるよって何回か注意したよな。訂正してくれって言ってたけど、そうじゃないじゃん?分からなかったら聞けばいいじゃん。
みたいな話をつらつらされた。
ノーとは言えない典型的日本人な私なので悔しい思いを我慢してはい、はい、と聞いた。
でも、あの状況では無理だし、少しは協力してくれてもいいじゃんっていうのが私の言い分。別に私が入力しなくてもいいんだし。。。
悔しくて悔しくてトイレで悔し泣きしてしまった。思い出しただけでも悔しいんだもん!!!!!!!!!!!
家に帰って部署のヘッドにその旨をメールした。
ヘッドは話を理解してくれて、かなり協力的だったので少しスッキリした。
私が全部入力してくれてるのはとても助かってるし、間違ってるのは気付いた人が訂正するのが当たり前の事。あいつは下の人にすごく厳しいから話半分で聞いてていいよ、と言ってくれた。
感謝してくれてる人もいるんだなぁってわかったら、今度はうれし泣きだ。
確かに、前同じ部署にいた若手の先輩にもいつも怒ってたもんなぁ~~
その矛先がだんだん私に向いてきたってわけ。いやだいやだ。
そんなこんなで、今日は朝から目が腫れ腫れでエイリアン!!!
なので朝の作業は上司にお願いして、少し遅れて行った。
ゆったり出社で目の腫れも少し引いた。
仕事で悔し泣きなんて、高校の頃少しバイトしたマックで怒られた時以来かな~笑
誰も何も言えないくらいにいっぱい取引もできて、お客さんからも信頼されるようになりたいいいいい!!!
がんばる!
そんな嫌いじゃない水曜日、事件は起こったのです。。。。
毎日銀行同士で行う取引の仲介をしている私たち。
取引が成立した時点でコンファームの為に機械上に入力して各銀行に送るのです。
違う取引がいくつか同時進行で行われることもしばしばあるので、入力する側は大変。別にだれが入力してもいいんだけど、下っ端ってことで私がほとんど入力しているのです。
最初の方は自分の担当もなかったし、することといえばそれだけでメインでやってたんだけど今では担当銀行もいくつかあり、チャットでやり取りしているところもあり、マイクで話しながらチャットもして電話も出て、、、、となかなか忙しくやっているのです。
基本的に邦銀はチャットではあまりやらないので邦銀のみの担当者はマイクで話しているだけ。「だけ」って言ったら失礼だけど、外銀も担当している人に比べたらやっていることが少ない。
なのに、私はやることが増える一方。
かなりいつもバタバタになってしまうけど、その機械の入力もかなり早い方だし、正確性も高いとは自負してる。
でも昨日、5つくらいディールが立て込んでるときに全部入力していたら1つ間違っていたのだ。でも気付かず他のを入力しているときに、これ間違ってるよ、と話しかけてきた人がいたのだ。しかし、私は同時進行してるディールの会話を聞きながら入力していたのでそこで立ち止まるわけには行かなかった。
なので、間違ってたら訂正してください、と言ったのだ。
その間違って入力したのはその注意してきた人の担当銀行ではなかったんだけど、気に障ったみたい。結局担当してる人が訂正してくれたんだけど。。。
その日の夜、帰るときに呼び止められた。
その件について。
おれは間違ってるよって何回か注意したよな。訂正してくれって言ってたけど、そうじゃないじゃん?分からなかったら聞けばいいじゃん。
みたいな話をつらつらされた。
ノーとは言えない典型的日本人な私なので悔しい思いを我慢してはい、はい、と聞いた。
でも、あの状況では無理だし、少しは協力してくれてもいいじゃんっていうのが私の言い分。別に私が入力しなくてもいいんだし。。。
悔しくて悔しくてトイレで悔し泣きしてしまった。思い出しただけでも悔しいんだもん!!!!!!!!!!!
家に帰って部署のヘッドにその旨をメールした。
ヘッドは話を理解してくれて、かなり協力的だったので少しスッキリした。
私が全部入力してくれてるのはとても助かってるし、間違ってるのは気付いた人が訂正するのが当たり前の事。あいつは下の人にすごく厳しいから話半分で聞いてていいよ、と言ってくれた。
感謝してくれてる人もいるんだなぁってわかったら、今度はうれし泣きだ。
確かに、前同じ部署にいた若手の先輩にもいつも怒ってたもんなぁ~~
その矛先がだんだん私に向いてきたってわけ。いやだいやだ。
そんなこんなで、今日は朝から目が腫れ腫れでエイリアン!!!
なので朝の作業は上司にお願いして、少し遅れて行った。
ゆったり出社で目の腫れも少し引いた。
仕事で悔し泣きなんて、高校の頃少しバイトしたマックで怒られた時以来かな~笑
誰も何も言えないくらいにいっぱい取引もできて、お客さんからも信頼されるようになりたいいいいい!!!
がんばる!
コメント
私も22くらいの時、取引先の課長のツッコミに思わず涙したのを皮きりに、今まで何回泣いたかな?
これからは、意地でもその人に突っ込まれる前に行動あるのみ。頑張ってねo(^_^)o
うん、私も心の中で、言われる前にやってやるって誓ったよ!
負けたくないもんね!
負けず嫌いは親譲り、かな??